【コラム】1人時間が当たり前になった先にあったもの

最近よく昔の投稿を振り返ってるんだけど
昔欲しかったものが
いつの間に当たり前になっていたりする。

たとえば私は1年くらい前までなかなか1人時間が全然取れなかった。らしい。
娘が寝た後と、通勤中・昼休みくらいで
死守すべきもの!!!て感じだった。

今は、
毎日朝も夕方も、
隔日では日中も、
1人の時間が取れていて、

それでも少し前まで、
なんだかせかせかしていたのだけど、

意図して余白を作ったら、

具体的に言うと、私の場合、
「もう一旦学び切ったかも」と思ったものを
勇気を出して「一旦終わりにしたいと思う」とお気持ち表明したら
余白がグッと増えた。

そしたら、1人時間もいいけど
お昼は夫とランチデートしたいな🥰と思ってきて
最近は夫とランチデートするのがたのしい。

お昼にニコニコしながら夫の部屋覗くと
「何食べ行くー?」と誘ってくれる☺️

しあわせだ!!!
この「誘ってくれる」っていうのが結構ポイント。
誘ってくれるを取りに行ってるw

昨日の家族でのディズニーやホテルステイも楽しかった。

やっぱり薬局の仕事を週3にできたのが大きかった。
それなくして、今の幸せはなかったと思う。

コンフォートゾーンを出るのは
怖いしめんどくさいけど
実際やってみると、意外と、なんということはなかったりする。

そして、そんなふうに、
時には泣きながらコンフォートゾーン問題を乗り越えても

またすぐに当たり前になって
「もっとこうだったらいいのに」と考えてしまうなんて
人間て欲深いなと思う。

強欲もいいけど、
ちゃんと今ある幸せを噛み締めていこう。

明日はお茶会楽しみだな♪😊
-----

公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE

https://lin.ee/W9EYzb0

🎁公式LINE登録プレゼント🎁
“家事をちゃん卒して余白をつくる"
「ちえちえ流!家事を卒業するはじめの一歩」
PDFプレゼントしてます😄

プレゼント希望の方は公式LINE登録の上、
「家事卒業」「(アサギストの方は)アサギストニックネーム」を
メッセージしてね❤️



#小田桐あさぎ
#アサギスト  
#魅力覚醒講座
#薬剤師
#在宅
#ママ薬剤師
#働き方
#副業
#起業

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?