見出し画像

はじめての家族旅行が楽しかった🛳からの、子供のこと全然好きになれなくて絶望してる人の光になりたいな✨と思えた話

去年の年末、夫と久しぶりに桃鉄して「あ…今久しぶりに時間を忘れて何かを楽しんだな」って泣いた闇期から1年…w

夫と娘っこと、はじめての家族旅行に横浜に行ってきましたー😆
楽しかった❤️

まとまらないから箇条書きにしてみよ

・横浜の東急REIホテルってところに泊まったよー!
新しいところでシャレオツー😍テンションあがるぅー!
ちょい広めの部屋にしたら娘走り回ってて良かった☺️

・ベビーベッドがあるホテルで探したんだけど、家で使ってるのと同じベビーベッドだったの!
そのおかげか、娘、瞬殺で寝た❤️親も使い勝手が分かってて助かった☺️
これからもベビーベッドのホテルなら泊まり楽勝かも💕

・娘昼寝できずに、17:30くらいにベビーカーで寝ちゃった🤣1時間後くらいに起きたからイルミに連れて行ってみたら、震えながら固まってた🤣なんかごめんw
そこから寝るまで、夢か現実か分かってない感じの無の顔だったww

・朝食が、普通の朝食セットかと思ったらビュッフェだった😍
「家族でビュッフェに行きたい」っていう夢がもう叶ったー❤️
パンとステーキ丼が美味しかった🤤
娘も無料とは思えない食べっぷり❤️(多分少食の成人女性より食べる)

・かなーりノープランで行ったんだけど、夫がいろいろアイデア出して次々連れて行ってくれた😍
私地図苦手だからすごい助かるー!
今まで自分の旅だと結構綿密に計画・旅行のしおり作っちゃう系なので
頼る旅っていいなぁと思った😊

・テキトーパッキングで、絶対忘れ物した!まあコンビニで買えばいいよね!と思ったらしてなかった😍
持って行くか迷った娘の替えの靴下は、ソッコー汚したので、持っていっておいてグッジョブだった❤️

・夫が連れてってくれた船の見えるカフェ、めちゃ穴場だった😍
夫はこういうところ見つける天才🤩
空いててすぐ入れるし、娘はオシャレBGMで踊ってるし、店員さんは優しいし癒された☺️

・朝食ビュッフェで食べ過ぎて、全然お昼食べたくならないから、早めに帰ることにした😊
いつも詰め込み過ぎちゃうから、余裕のある旅いいなーって思った!
今度は朝食食べ終わったら、どこか寄り道しながら帰るのも良いかも。

・1日目に夫が「あっ年賀状やらなきゃ」とか言い出して、いきなり日常に戻されるし、私は今年スルーする気満々だったから「今年は無しじゃダメ?」「市販のじゃダメ?」「なんでやりたいの?」と軽く口論wになったけど、「せっかく娘ちゃん可愛いのに」って言うから愛じゃん🥺と思った!
課題の分離(困るのは夫なのだから、私は手伝わなくても良い)して、でもその結果、いや、手伝って早く終わらせよう!そうしたい!と思って、
娘寝たあと2人でソッコー年賀状作ったw
ソッコーで作りすぎて冷静に見たらクソダサデザインにしてしまった🤣

・帰ってきたらオムツが大変なことになっていた🤣たしかにいろんなジュースとかがぶがぶ飲んでたからなぁ。
あちゃーと思ったけど、みんな元気で楽しく帰ってこれたから、オムツくらいいいか!って思えた😊

片道1時間ほどの旅とは言えないくらいの旅だったけど、
やっぱりいつもと景色が違うし、久しぶりの横浜で新鮮で楽しかった!
帰りの電車で娘が絶叫しグズりまくるとか、やっちまった😅系のこともあるけど、
ポジティブに「じゃ次はこういう作戦にしよう!」って思えたりで、経験になった感じ🥰

1年前、家族旅行なんて全然したいと思えなかったし、気力がなかった。
なんかもう全てがめんどくさかったし嫌だった。
でもやっとやっと、こうやって日々を楽しんで、しかも家族で楽しむことができて、思い出を作ることができて…
嬉しいなぁと思っている☺️
だから私は、昔の私みたいに「子供を産んだものの、実は子供のことが全然好きになれなくて」って人がいたら、
「大丈夫だよ。私もそうだったよ。しかもまあまあ長い間そうだったよ。無理に自分を変えようとしなくて良いんだよ」って言ってあげたい。
そんな存在になれればと、ふと思った。

私は旅行好きだし、やっぱり楽しい😆
これからは自分の価値あると思うことにはもっとお金を使うことにしたので、
ハイシーズンでも旅行してゆくことにするよ〜!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?