見出し画像

プリンスエドワード|真冬に巡る赤毛のアンの島(観光編)

世界で一番美しい島「プリンスエドワード島(Prince Edward Island)」。クリスマスはオフシーズン。真っ白で厚い雪が島を覆う。冒険心が疼く。雪でも安全な車を借りる。島1周のドライブ。海岸線沿いに佇む個性豊かな灯台。車を停めて歩く。ひざ下まで雪ですっぽり。暖かい地域で育った私と寒い地域で育った友達。雪の上だと一目瞭然。真っ白な地面と一体化する白い灯台。赤い屋根が目立つ。フレンチリバーは絶景。真っ白な雪に映える青い水。対岸にはカラフルな漁師小屋が立ち並ぶ。赤毛のアンに由来の場所は残念ながらクローズ中。ドライブを終え「シャーロットタウン(Charlottetown)」。小さくて可愛い街。島の中心都市。古い街並み。窓に灯る暖かい光。美味しそうな香りに誘われドアを開ける。暖かい空気が凍えた体を包む。海の幸をたっぷり使ったお料理。ワインと共に過ごす穏やかな時間。生演奏が始まる。大きなクリスマスツリーにクリスマスソング。そして思い出す。今日はクリスマス。

#日記 #旅 #海外旅行 #カナダ #プリンスエドワード島 #シャーロットタウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?