もうすぐ春、と歩育

先日、畑に新しい種を撒きました。
私は仕事で行けませんでしたが、夫と子ども達で作業をしてきてくれました。
季節の変わり目、新しい芽が出るのが楽しみです♫

桜の蕾も膨らんで、、花粉が酷くなければとても良い季節ですね! 

印象に残っていることがありまして、
子ども達がお腹にいた頃、出血したことがあり、病院で診察をしてもらったことがあります。多胎妊娠のため、なるべく安静にといわれ、タクシーで帰ることに。そこで、タクシーの運転手さんとなぜか子どもの話に。子どもは歩かせたほうが良いよ、と力説されました。根拠はいまいちかな〜?でも、歩くことは悪いことでないし!
歩育なんて言葉もあるので、無理のない範囲で子ども達と歩くように意識しています。たくさん歩いたな〜と万歩計をみると6キロと書いてある日も!ただ、2人と手をつなぎ歩くだけで大変な時期もあったので、絶対に歩く!!とは決めずになるべく、、できれば!あくまで疲れない程度に、、ハードルは下げて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?