見出し画像

過去の記録。#006_胃カメラ&内視鏡。串焼きの気持ちがわかりました。

2017.11.25

昨日は9月の健康診断で検便にひっかかってしまったため要検査で内視鏡検査をしないといけなくなったため会社を休み検査にいってきました。

先生からおススメで同時に胃カメラどうですか?とファーストフード店でセットをすすめられる感覚で言われてしまったので決意して胃カメラの検査もやってきました。

結果から言うと特にポリープとかは無かったのですが胃にヘルニアがあると言われ特に問題無いらしいですが食道炎になる可能性があるためまたそのようなことがあれば病院に来てください。とのことでした。

鎮痛剤うってやるので眠っている間に終わると聞いてたのですが。
注射を打たれた後も、
もうろうとしながらも意識感覚があって苦しい時はもうろうとしながらも苦しくて。
先生に鎮痛剤の効きってこの程度なんですか?といちゃもんめいた捨て台詞を吐いたのを覚えてます。
そしてフェイドアウトするように意識は無くなり。
1時間後くらいに目が覚めて精算して帰ってきました。

夜お風呂入った時に鎮痛剤の点滴を打ったところの他に二の腕の所に見覚えの無い注射を打った形跡のある止血の為のシールが。。。


しっかり眠っていたのだなと確信しました。
おそらくちょっとだけ起きた瞬間があるだけなんだろうなぁと思いました。
記憶があるのは数秒の記憶。


みなさまもお年を召してきたかと思うので検査してみても良いかもですね。もうやりたくない!と思うほどではなかったので。よろしければ。ではでは

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?