くっきーさんがYouTubeで言っていた、あいみょんは殺害塩化ビニールのおもしろさ解説
野生爆弾くっきーさんのYouTubeでCDの棚を整理する動画があるのですが、沢山あるCDをバイきんぐの小峠さんと一緒にジャンル分けして整理するだけの動画。
このときあいみょんのCDが出てきた時に『あいみょんは殺害系やな』と殺害系と分けられてしまうというわかる人には腹よじれるくらいおもしろい話になるのですが大半の人が殺害系がわからないと思いますので殺害系を深掘りして説明していきたいと思います。
まずはクッキーさんが言う『殺害系』とは『殺害塩化ビニール』という音楽レーベルのことを指していていわゆるレコード会社のことになります。殺害塩化ビニールという事務所に数々のバンドが属していることになります。最近有名なところでいうと相席食堂に出ていたミリーさん属するバンド流血ブリザードも殺害塩化ビニールだったかと思います。少し古いとこでいうとボキャブラ天国に出ていた松本ハウスのハウス加賀谷さんがいる密売KGYも殺害塩化ビニールのバンドとなります。
殺害塩化ビニールはバカ社長ことクレイジーSKBが代表の音楽レーベルなのですがこのバカ社長がやっている『猛毒』というバンドがかなりヤバい逸話や都市伝説があるバンドで今のコンプラ時代にはとうてい生きていけない伝説的バンドなのです。
有名な都市伝説でライブ中、観客を燃やしたというのが自分が聞いた中では1番衝撃な内容でした。そんなことが本当にあったのかなかったのかパフォーマンスのなにかがきっかけで引火したのか故意に燃やしたのかも定かではありませんが。
代表曲は〈堺マチャアキ海をゆく〉〈はたらくくるま〉〈笑点〉〈ロボット鶴光〉等があります。
で自分的に1番興奮したのが昔、地上波のテレビ番組でこの殺害塩化ビニールとジャニーズのコラボ番組、日本の二大レコード会社が絡む『ミミセン』というテレビ番組があったのです。番組名で察しがつく人もいるかも知れませんがメインMCがV6の若い方の御三方でした。
カミセン、トニセン、ミミセン
みたいな言葉遊びでしょうか。
それに最初から企画で殺害塩化ビニールのアーティストをからめることが決まっていたのか
うるさい音楽→耳栓
だったのかはわかりませんが。
とにかく自分はこの番組を考えた方に感謝しかない。ケミストリーってこういう事を言うんだろうっていうくらいむちゃくちゃおもしろい番組でした。
普通この構図だと殺害塩化ビニールのアーティストたちが無茶をしてV6が嫌がる。みたいな構図になりそうですが実際番組で放送された内容は真逆で、
何かにつけて岡田くん、剛くん、三宅くんが殺害塩化ビニールのアーティストに楯突くというものでした。これがめちゃくちゃおもしろくて、なんなら途中から関係性ができすぎて殺害塩化ビニールのアーティストの※ツージーQさんは3人からいじられまくってました。
『出発進行ー!』
『ぽっぽーーー!』
ってお約束があったようなのをうっすら覚えています。
※ツージーQさんは殺害塩化ビニール所属のバンド『QP-CRAZY』のベーシストです。
個人的オススメ曲〈となりの肉〉です。
イノッチもたまに出てましたね。そのイノッチもいまや社長。皮肉にもバカ社長と肩を並べた訳ですね。別に皮肉じゃないか。
で最後に
相席食堂に流血ブリザードのミリーさんが出演した時にも思いましたが、出会った外国の方と流暢な英語でおしゃべり出来てしまうなど、ヤバいアーティストさんほどインテリなことが多いように感じます。
結果、あいみょんは『殺害系』です。
次回『夜な夜なクラブに行っていた話。ラリってるからラリーさんですか?と聞かれた話』
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?