見出し画像

私のマグカップコレクションを紹介

旅先で『そういえばどこの美術館とかお土産屋さんに行ってもマグカップってあるよな?』と思いやりはじめた趣味。マグカップ集め。
しかし思いつきではじめた為、いつも旅先で忘れてしまう。
なのであまり集まってませんが紹介していきたいと思います。

これは新婚旅行でスペインに行った時にお土産屋さんで買ったマグカップ。スペインだけでしか買えないかは疑問が残るマグカップ
こちらは横尾忠則さんのマグカップ
内側にもガイコツがいてかわいい
こちらも横尾さんの
かっこいい
こちらはバンド、コーパスグラインダーズのマグカップ
地元名古屋今池のハックフィンで
ライブを観た時に購入
こちらは奈良美智さんのマグカップ
音楽好きの奈良さんらしいマグカップで
かわいい
こちらはゲルニカを見に行った時に買った
マグカップ
ジグソーパズルも買いました。
ピカソも本望だろう。な訳ない。
美術館のマグカップ
こちらもスペインで買ったヒゲカップ
こちらはピカソ美術館に行った時に買った?
マグカップ
草間弥生さんのマグカップ
鳥がかわいい
こちらはこの前スワンキーズのドキュメンタリー映画を観て
良かったーと思って記念に買ったヒゲカップ
イカれたマグカップですね
そしてこちらは湯呑みですが
可愛すぎて即買い
こちらもかわいい


いいですね。
ほんとは忘れずにもっと買いたいのですが。
なんせ買うのを忘れてしまいます。


どれもかわいくていいですよね。
これで紅茶とか飲みたい。
と思うものの茶渋とかをつけたかないので
どれも未使用。


旅、行きたくなってきたな。




次回『今池という街』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?