見出し画像

私的音楽イントロナンバー1決定戦

完全個人的な判断で決定する私的音楽イントロナンバー1決定戦をやっていきたいと思います。
候補音楽をバシバシあげていきましょう。

まずは

オジーオズボーンですね。
秒でつかまれるイントロ。
こんな速くつかまれることあります?
ってくらい速くこの曲とわかる。
まさにイントロ最強曲


続いて映画スナッチのエンディング曲ですね。
入りでゆるい曲と一耳でわかる。
大好きです。
続いてバッドマナーズ!
バカなジャケットですね。
でも音はスーパーかっこいい
スペシャルズ
モンキーマン!
リトルビッチも捨てがたいですが、
今回はモンキーマンでノミネート
期待できます
ゲロッパ!
アインシュタインレコード代表!
ソフトボール
ベイビーの入りは最高
一曲通してもまさに神曲
こんなイントロロックには無かった
秒の疾走感
ベンジー天才
イントロというか全数十秒のジャズ曲
曲は1日ジャズを聴こうかなと思える曲
言わずと知れた細川ふみえのカヴァー曲
スキスキスー
トドロフスキー無関係
ヤーヤーヤーズ
カレンちゃんさいこー
秒ぶち上がりソング
これぞジョー
これぞジブリ
これぞイントロ最強挿入歌
さんま御殿
イントロ代表曲
こんなふざけたイントロ聴いたことない
激ゆるイントロ王座
パンクイントロの代表格
テレビでもよく使われてる
秒キャッチー
最初のドラム聴いて踊れる
秒でその場がお洒落空間に
こんなウレセンつくれたんだ!?
クリビツテンギョウ!
スラムダンクの映画を一気に底上げしたと言っても
過言ではない!
やってくれますね
あなたって
素晴らしい
イントロでタイトルそのものを
秒で感じます
そして歌詞を聴きさらに深みへ
ぱーぱぱーぱーぱー
スペシャルアザーズ
他の曲でもイントロから神がかってる曲多数
スペシャルアザーズを嫌いって人はいるのだろうか?
もちろん8bitの方!
もう気分は横スクロール!
ロックマンの敵の倒し順って
ステージ曲のテンションあがる順なのかって
思っちゃうくらいですよね
何言ってるんですかね
深夜高速が人気ですが、
こちらのイントロも最高です。
あぶらだこ!
イントロヤバい
変拍子ってこういうことを言うんやで!
天才イントロ
デラシネ!
言うことなし!
いつの時代も気持ちが乗った作品には
プラスαの何かが宿るものです
切り替わりで何かわからず技術
すごいです
プロディジー
ワンワンワンワンワンワン
って思わず言ってしまいます
ワンじゃないか
なんて言ってるんだ
クラブで聴こえたら
みんなフロアに戻ってくるだろ?
そうだろ?
へーーーーーーーーーい
やー
へーいやぁ


ってな感じですかね。
洋楽の方が音作りが上手いから、
どうしてもこういう縛りで
選曲をすると洋楽が増えてしまう傾向ですかね。


ナンバーワンはわかりません。


次回『DJをやっていた若き日の私の話』です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?