あの頃に戻りたいけど戻れない

学生時代の手紙や部活をしていた頃のビデオを
見ていました

あの頃は、双極性障害という病気なんて知らないし
精神疾患とは無縁の生活を暮らしていました

真っ直ぐで元気で、好きなことに一生懸命だった
吹奏楽が大好きでした

ビデオを見返すと、すごく笑顔で楽しそうでした

あの頃は、毎日練習!大変で苦しかった時も
あったけど、吹奏楽が大好きだったから、
最後まで頑張る事が出来ました

大学生の頃は、大学は嫌いだったけど
ライブを見に行ったり、ライブ友達と遊んだり、
俳優さん追いかけたり、プライベートが充実して
毎日が楽しかったです

日常に好きなことが溢れていました

だけど、双極性障害になってから
なにもかも一気に消えてしまいました

好きなことが好きじゃなくなりました

心から笑ったり、喜んだりする時間が
なくなりました

興味が持てない、集中ができないことが増えました

友達も仕事もお金も消えました

何もかも消えてしまいました
もうあの頃みたいには戻れません

私は病気になってしまったから、この病気と
一生付き合っていくしかないのです、、、

双極性障害の私として生きていくのです

過去のことを思っても意味がないのに
何度も思ってしまうんですよね

ああしとけば良かった、ああしなければ良かった

人生もう苦労したくないなぁ しんどいなぁ
なんか楽しいことないかなぁ

あの時ああしておけば、今は苦労してないのかなぁ

しんどいですね、なかなかそう簡単には前向きに!
明るく!なんて難しいですね

無理に前向く必要なんてないんだろうな......
無理矢理頑張っても後から折れてしまう

前は、よしよし前に進むぞ〜って気合い入れてた
けど最近は疲れてきました

現実はそう甘くなく、なかなか前に進めないし、
良くならないし、苦しいです

けどいつまでも実家にいるのも嫌だし
なんとかしたい あああああああいやだいやだ!

変われ、人生 変わってくれ、報われてくれ 頼む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?