適当に生きていきたい

この病気になってから、自分にかけるお金に
ついて色々考えるようになりました

躁状態がひどい時は、何も気にせずに買い物
してしまうのですが.....(本当にやだ)

特に美容についてのお金です

昔は、美容が大好きでメイクもスキンケアも
オシャレも楽しんでいました

むしろ、美容が生きがいで、毎日研究して
「可愛くなりたい、綺麗になりたい」
って思ってるタイプでした.....

だけど、病気になってから
「自分にわざわざお金をかける必要ある?
働いてもない何もない自分に要らないんじゃ
ないか?メイクとかもったいなくない?」
と思うようになりました

(まあ美容から離れた理由として、
病気のせいで何から何まで興味が消えていった
というのもあるんですけどね....)

それからは、メイクも何もかもしなくなり、
部屋着、髪の毛はボロボロ、すっぴんで
過ごすようになりました

私は、0か100しか出来ないのです

そのせいで、ニキビも増えて肌荒れしてるし
病気のせいで目が死んでて元気じゃなさそうだし...
鏡を見るたびに悲しくなります

ブサイクすぎるし、the・病人って感じで辛い
もう鏡を見るのをやめよう、、、

かといって、また美容に力を入れようとは
思えないですし.....(やり始めると完璧にしようと
するからめんどくさくなる、ほんとに0か100)

あ〜〜!何やってんだろう
50、いや30%とか10%でもいいから
やれば良いのにそれが出来ないんですよね

今まで超真面目・完璧主義で生きてきたから
手を抜く方法が分からない......

まあ、仕事でも人間関係でもそうで、
いっぱいいっぱい1人で背負い込んだからな〜
だから、病気になったんでしょうね

はぁ、な〜るほどね、
いい意味で適当に生きれるようになりたい.....

もう高田純次みたいになりたいよ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?