人生そんなに簡単じゃない

今日は診察日でした

将来のことが心配・不安であること、将来のことで
悩んでいると過去の事も思い出してしまい
病んでしまうことを主治医に伝えました

抗精神薬を飲んでいるので、それが効いてくれると
いいけど、様子を見ていきましょうって
ことになりました はぁ、、どうなるやら、、

あと、障害年金のことを主治医、ワーカーさん
と話しました

説明を聞いたんですけど、
障害年金って難易度高すぎますね

初診日の確認(1年半経ってから申請出来る)
書類作成、診断書、審査に3ヶ月くらいかかる.....
とか準備大変すぎません?驚きました

私の初診は仕事を辞めた後なので、
厚生年金じゃなくて基礎年金(だったっけ?)に
なるらしいのですが、1級、2級の人しか
該当しないんですね、、、

(1級の人は寝たきりとか動けない人らしいです)

私は家事とか出来るし、動けないわけじゃない
から、対象外かも....って感じです

まあそう簡単にお金ってもらえないですよね.....
働け、働け!って言われている気がしました

けど、私が働ける所ってあるのかな?
働いたお金で食べていくことが出来るのかな?

う〜〜ん、不安でいっぱい
ああ、また過去の事を思い出してしまう.....

今は焦りすぎて、京都の有名な神社へ行けば人生
変わるんじゃないかとか考えてしまっています
(マップでどの辺か調べる所までしました)

非常に良くない....ほんと何やってんだろう
空回りしちゃってるよ〜〜

まぁ、明日はリハビリだから色々話聞いてもらって
落ち着けるように....なって欲しいですね

今日もよく頑張りました、、ふぅ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?