これからのこと、不安

暑い日が続きますね、早く秋になってほしいです....

今日は、塗り絵したり、YouTube見たりして
家でのんびりしたあと、
ショッピングモールの中でウォーキングしました

外は暑いので、涼しい所を歩くのは良いですね
良い運動になります

今日もお疲れさまでした

明日は診察日です

グループのリハビリが合わなかったこと、
睡眠薬と抗精神薬の相談、就労支援のこと....
諸々を主治医に伝える予定です

就労支援は、とても気になっているので
早く相談したいです

いつまでも何もする事がない、
仕事をしていない状態が続くのは辛いです

早く何かしたい.....ずっと家に籠るのは嫌だ

そんなに働きたいのなら、バイトとか
一般就職ができたら良いのですが
人へのトラウマがあるので、なかなか難しいです....

精神障害者保健福祉手帳の交付もまだなので
障害者雇用の就活も出来ません....

しばらくは何も動けない.....のかな?

というか
私は、人と積極的に関わる仕事(接客業とか)や、
大人数の人と同じ場所で協力して働く(事務とか)は
出来ないと思います....

就職したとしても、怖い気持ちが出てきて
辞めてしまうと思います

はぁ.....もっと気にしない性格だったら
良かったんだけどなぁ、難しいですね

私は一体、どういう仕事をすればいいんだろう
人と関わりを持つことは出来るのでしょうか.....

病気で、友達や仕事や好きなこととか色んなものを
失ってしまった自分に、新たに得られるものは
あるのでしょうか......?

不安がいっぱいです

もうこれ以上、人生の選択を失敗したくない
人にいじめられたり、傷つきたくないです

人が本当に怖い.....

家族、病院の人など、自分の病気を
分かってくれている人は怖くないけど
一般人というか....普通の人たち(?)が怖い

うーん、、、人間が怖いです

これから先、うまくいくのかなぁ
生きていけるのかなぁ

はぁ、、、とりあえず明日主治医に相談します、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?