初めての見学と本音

就労支援の見学に行ってきました
こういった福祉サービスとかの利用をした事が
なかったので、初めてだらけで緊張しました

施設の方に案内されたのですが、
その方が男性で.....さらに緊張してしまい
目を見ることができず、ずっと下を向いてました

(私は前に働いていた会社でのセクハラが原因で
男性がトラウマです)

見学の流れについてですが、
施設の説明、実際に作業をしてるところを
見学、最後に質問して終わりでした

見学に行ってみて、、、ですが

うーん 家から出る練習になるし、
リハビリになるという事は分かるのですが、、、
内職はしたくない!!!やりたくない!!!

そりゃあ急にバリバリ仕事しろ!って言われても
出来ないかもしれないけど、単純作業をずっと
静かなところでやるのって苦痛すぎるよ

なんかこう、、もっと、、手を使ったり
頭使ったり、色々楽しいことがしたい、、、、

うーーん、なんだかなぁ
私ってわがまま?焦ってる?頭おかしいのかな?

なんなの?
病気の影響でまた狂ってんのかな?

でも、このやりたくない!って気持ちは
本当なんだよなぁ....

施設の方やワーカーさん、丁寧に教えてくれたり
したのに申し訳ない......ごめんなさい

もう就労支援とかのサービスを利用せず、
手帳が届いたら、障害者雇用で就職して
実家を出るようにする流れにすれば良いのかな?

そうすれば、実家を出られるし
仕事復帰できるし.....とは言うものの
人生そんな簡単にいかないか....

あ〜あ、なんだかなぁって感じです

まあとりあえず、明日は日帰りでお出かけなので
一旦、何もかも忘れて楽しもうと思います

皆様もどうか穏やかに過ごせますように
来週、台風来るみたいなので気をつけましょう...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?