いつまで引きこもりニート?

今日は診察日でした

寝つきが悪いこと、1人で部屋にいると余計な事を
考えて苦しんでしまうこと、悪化していること、
いろんなことを伝えました

薬が増え、様子を見ていきましょう
ということになりました....

うーん、薬が増えたからといってストレスは
無くならないし、簡単に治らないと思うんですよね

前の主治医から
「薬はその場を凌ぐものであって
完全に治す物ではない 何か行動をしたり、
トラウマを克服する新しいことで記憶を
アップデートしないとなかなか良くはならない」
と言われたことがあります

本当にその通りだと思うんですよね....

私が抱えているトラウマやストレスは
やる事がないから、自分に存在価値が無いと
思ってしまい不安になる、人からいじめられたこと
裏切られたこと、就職に失敗したこと....
(他にも色々)です

何か新しく、動かないと薬に頼っているだけでは
変わらないと思います

だからいつまでも引きこもって泣いてる場合
じゃないんですよね、、、

いつまでも引きこもりニートではいられません
私は東京に戻りたいです(北海道も行きたいけど....)

ということで、リハビリを兼ねて
アルバイトをしようと考えています

そんなに毎日やる事がなくて辛いなら、
働けば良いじゃんということ

働いている間は余計なこと考えなくて済むし、
人と関わる練習になるし、お金を稼げるし、、、

あれ、私頭おかしいのかな?まあいっか

さすがに接客業は出来ないので
裏方の作業のバイトにしようとは思いますが
まあ....相談しつつ考えてみます

少しずつ、いや着実に早く進めていきたい
焦ってしまうのは仕方ないこと、
それが私なんだもん....

これからは、私らしく自由に生きていこうね
もう何からも縛られずに!!!幸せになれ、私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?