見出し画像

新しいことを始める

何か予定があるときや、
何か作業をしているとき、
人と話をしているときは、
病気のことを忘れることが出来る

だけど、何も予定がなかったり、
何もすることがなかったり、1人でいると、
急に不安になって、
「なんで生きているんだろう」って
涙が止まらなくなる

トラウマを思い出して、苦しくなる

それを先生に相談したら、
「難しい作業や仕事じゃなくてもいいから、
 何か新しいことや、やってみたいことがあれば
 やってみるといいと思います」と言われた

何か新しいことや作業をしていれば
トラウマも、脳が過去は過去のことだと
認知して、思い出す事が少なくなるそうです

そうか...まあそうだよなぁ

気分転換になるし、何か新しいことを始める
ことは良い方法だと思う

趣味とか好きなこと見つけるのが良いんだろう、
そして、それをいかして仕事に繋げられたら
とても良いんだけどな....

お絵描き、裁縫、読書、勉強、料理とかかなぁ?
うーん、分からない!

分からないけど、ゆっくり探していこうと
思います

良い方向へ進んで行けますように

p.s 実家に帰るまで1週間きった!
    もう少し、もう少し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?