人と比べてしまう

テレビで帰省や旅行をしている人たちの様子や、
スーパーのチラシのお盆の特集、
外に居る楽しそうな家族とかを見ていると、


「ああ...世の中はお休みなのか、楽しそうで良いな
 私なんて仕事してないから毎日がお盆みたいな
 ものなのに、何も楽しみがない 普通の人たちの
 ようにはなれないんだなぁ」

と悲しくなってしまう

周りの人と比べても良いことなんてないのは
分かっているのに、どうしても比べてしまう

そして、何とかしなきゃ、今の自分はダメだと
焦ってしまう.....

今まで、焦って行動して何度も失敗してきたのに
何も学習していない 焦っちゃダメなのに.....

人ってそう簡単には変われないものですね

明日のリハビリのときに相談してみようかな
「どうしたら焦らないようになりますか?」って

はぁ....あと、作業所の見学色々行きたいのに
主治医から「一気に色々動くと体に負担かかって
心配だから、まずは1つから、ゆっくり」って
言われてしまい.....なかなかすぐに動けないし

あ〜〜なかなか進まない 私はすぐにでも何か
したいのに!動きたいのに!変わりたいのに!

あと、障害年金のこと調べてみて、自分が
取得できるのかとか、色々訳わからなくて
頭疲れたし、、、あ〜何やってんだろう....

ずっと空回りしている気がする 本当バカだなぁ

疲れた、今日は早めに寝た方がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?