見出し画像

母の日に伝えたいこと

世界中の可愛い子どもたちへ

こんばんは。
学習塾講師、心理カウンセラーの桜子先生です。

今日は母の日ですね。

お母様のお手伝いをしましたか。

桜子先生の教室では、生徒さんたちに、送り迎えをしてくださるお母様への感謝の気持ちを「ありがとう」の言葉であらわすことをお願いしています。


母の日に、可愛いあなたたちに伝えたいことがあります。 

いつか、あなたたちが親になった時、今のお母様のお気持ちがわかります。

お母様は命がけであなたたちをこの世に産んでくださいました。

お産って、言葉に言い表せないくらい大変です。
全身の力をふりしぼって、いきむのです。

それはそれは経験したことのないくらいの痛みなのです。

でもね、生まれたあなたたちのお顔を見ただけで、その痛みを忘れることができるのです。


あなたたちは宝物なの。

素晴らしい宝物❣️

生まれてきてくれてありがとう🎂


親は心から思うのです。

あなたたち、一人一人が、かけがえのない命です。

桜子先生はあなたたちが大好きです。
誰にも負けないくらい、あなたたちが大好き❤

でも、あなたたちのお母様の愛には負けます。

母の愛はなによりもすごいのです。

寝る前に、お母様に
「ありがとうございます。」って言いましょうね。

感謝の心を大切にしましょうね。


皆様が今日も一日幸せでありますように。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?