仕事について思うこと

・自分がエネルギーを持って取り組めば、誰かがついてきてくれるということ

・それには時間がかかるということ

・ブランディングがうまくいけば、それを誇りと思って仕事ができること

・テンションがあがる材料(綺麗な資料とかほめ言葉と励ましの言葉)を作ること

・ありがとうとごめんなさい
感謝気持ちと、謝る気持ちを常に持つこと

・共有すること
自分が知らない情報があると気に入らなくなる
人が相談報告してもらえると嬉しい
一緒に取り組んでいる気がしている

・失敗したら自分のせい
伝え方が悪かった、確認不足

・責任感を持つ

・当事者意識を持つ
自分が社長/リーダーだったら?
どういう立ち回りをするのが最適か?

・自分が1番に情報を把握しておくこと
すぐ答えられる
資料が渡せる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?