見出し画像

【独立39日目】マーケティングの勉強/動画神との対話(解説)アップロード


1.(朝のルーティン)雑巾がけ・掃除/ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

今朝はリラックスヨガをした。
気持ちの良いヨガを終えて朝食を作りに行ったら、相方さんが「顔がスッキリしてる!」と言った。
ヨガをした後は、血の巡りが良くなるし、本当に気分が良いからスッキリした顔になるんだろうな。

2.先生業マーケティングの勉強

今日もひたすら読書。
読みながらメモしたり考えたりするから、時間が掛かる。
でもだいぶん読めたので、明日か明後日には完読する。
今日は自分の深掘りと言うより、集客テクニックの内容をメインに読んだ。
様々な媒体の広告があったり、メルマガやSNSを使った宣伝、人からの紹介などがあったり。
以前スクールしていたときは、ホームページとタウン情報誌の広告を利用していた。
長年住んでいた場所だったから、どのタウン情報誌が人に見てもらえるのか、当時はよく把握できていた。
今度は、どうやって知ってもらうかなぁ。
どちらにしても、ブラッシュアップすべきは私自身。
広告については、自分が「やりたい!」と思うことをピックアップしてやっていこうと思う。

3.神との対話(解説)アップロードした

相方さんが回復しつつあり、今日はアップロードしてもらった。
今回も、とても良い内容。
私が学んできた「恋」と「愛」との違いも説明している。
神との対話、大好き。と言うか神様が好き。

4.料理

今日はオクラの肉シソ巻きを作った。
沖縄のオクラ、肉厚で柔らかくて美味しい!
丸オクラと角オクラと、種類があるのは知らなかった。

**********************************************************
今日はこのような一日でした。
マーケティングの本は勉強になりますが、書いてあることをやるかやらないかで、収益に大きな差がでるはず。
講座はコミュニティを大事にしているとのことなので、仲間ができれば、やる気が続くのかも。
良い仲間を作るにも、「自分らしさ」というのがとっても大事。
長く、人付き合いで大切なのは「謙虚さ」とか、「肩書き(社会的立場)」とか思っていたけれど、それは違うと今は分かります。(遅いよね。もっと早く知りたかった)
自分らしさが出せると、おもしろい人になれるし、何より誠実になれる。
自分らしく振舞って、仲間ができて、楽しい時間が持てるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?