見出し画像

こころに耳を傾けられる人。





キラキラした気持ちでいたい。

かわいい。ときめき。恋。宝物。
単純に心が動くものに触れて。



わくわくしたい。夢中になりたい。

正解なんてないこと。
何かをつくりだすことに一生懸命に。



満たされていたい。

わたしのままで。
わたしだけの贅沢で。




どんな自分でいたいのか。

心のままに言葉にするなら、こんな感じ。






憧れの人がいる。

こんな風になりたい、と思う。

誰かのことをすごいと思う。

みんながすごい人に見える。

上手くいかない日がある。

どんどんダメになっていく。

いつの、どの涙なのかもわからない。












ああ、こういうことだったんだ、と思った。


たいせつにしなきゃいけないのは、
もっと、こころに耳を傾けること。



心地いいと思うこと。

今のわたしがしたいこと。






大きな何かを叶えて、憧れの誰かになる。


そういうことをしなきゃと思ってた。

いつのまにか、思ってた。




けど、もっともっと、簡単なこと。

こころに浮かんだこと、ひとつずつ。




風を浴びて、知らないまちを歩いてみる。

いつもは選ばない色、選んでみる。

たまにはアラームかけずにぐっすり眠る。





「これでいいや」は、やめにしよう。


こころの声に気づいてあげられるのは、
わたしだけだから。








いつだって穏やかでいたい。

陽の光を浴びて、
ちょっと口角が上がるぐらいの
じんわりとした嬉しさで。




満たされていたい。

わたしのままで。
わたしだけの贅沢で。



こころの声に耳を傾けて。

ひとつひとつ、願いを叶えてあげよう。


それが何より、たいせつなこと。



#なりたい自分

この記事が参加している募集