見出し画像

先日の「MHC講座1day体験会」の話。

講座2時間の間にね
何度か参加者さんに
お話していただく場面があるんだけれども

あるジムのトレーナーさんが
参加してくれていてね☺️


「もし何かの不調があって
病院に行ったとしても
”食事を整えましょう”って言われて
”で、どうしたらいいの?”って思う人って多いと思うんです。
そんな人たちに介入できるのが
自分達なのかなと思って」

と、アウトプットしてくれたんだよね☺️👏
(素晴らしくて震えた)



この話を聞いた時に
自分が投稿したスレッズを思い出して
胸が熱くなったわけ!

同じこと思ってて
ぐわわわ!ってなった!!!☜なにそれ

1つ言いたいのはね、
病院の先生ってね

先生になる時、栄養のお勉強しないの。🥬
(良い悪いではなく)


だから栄養のこと知ってる先生は
独自でお勉強されてる先生だよ🧑‍⚕️

だからあまり詳しくない先生は
「野菜たくさんたべてね」
「塩分少なめにしてね」
とかざっくり回答だったりね
(まぁ時間ないのもあると思うけど)

だからなんというか

「先生(ドクター)に言われてないから大丈夫」
じゃないのだよ!!!!!🫣


去年の健診まで何も言われてないのに
今年突然「じゃあ薬飲みましょうか」
って本当ありえる話で

人間って
①問題なし
②服薬

の2択じゃないのだよと言いたい。


私のフォロワーさんは
「健康」「栄養」について知りたい人だろうし

興味持ってくれてありがとう🥹
と言いたいけど☜何者

興味がない人の介入場所って
ジムだよなぁと私も思う。

生活習慣改善
=めんどくせぇもの

じゃなくって

=心軽やかになれる
=自分でコントロールできる


のような
ポジティブなものになればいいなぁ。



https://lin.ee/EYrDyXa↑プレゼント受け取ってね♡


Instagram
ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

お料理代行HP
石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

カウンセリング🤍

「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします↑現在お申し込み中止しております↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?