見出し画像

ベストじゃなく、ベターでもいいんだ。

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁」

『もういい😠』『私ばっかり😭』
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

ベストじゃなく、ベターでもいいんだ。わたし栄養療法に関しては


最初ね?
ガチガチの「ベストを尽くす」系
糖質制限していて(笑)

芋も🆖
果物も🆖
悪じゃ!!!!👿

ぐらいに思ってたのが

糖質制限も手放して
ガチガチのグルテンフリーも手放して

かなり体調も良くなり

ベターでもいいんだな〜
緩まる事ができたんだけれども


最近料理代行でね🥘

「メニューの味や食材に妥協したくない」
って思ってることに気付いたの。💡

献立を立てる時は
例えばさ、

「キャベツハンバーグ」があったとしたら
スーパーに売ってるキャベツは
一番小さくて1/4玉。

副菜にもキャベツ使わなきゃ
余っちゃうわけで💡

そんな感じで
パズルのように
献立を立てるわけだけど🧩

私の中で
妥協できないと言うか
なんと言うか…

1番美味しいものを食べて欲しいのね、私は。

南蛮漬けはピーマンが入ってるから美味しい。
グラタンはマカロニがあるから美味しい。

だからピーマン1個のために
マカロニ1/3袋のために
買ったりしちゃうの。🫑


だから4個入りのピーマン買って
1個だけ使ったよって
電卓叩いて食材費計算したりしてたの🫑

ななこに
「食材費細かくてびっくりした😳」
って言われても

あやこさんの
「私あるものだけで作ってますよ〜」
ってお話聞いても

この拘り?は
手放せなくて、、、

この間ふと
あるものだけで作ってみたんだよね🧅

南蛮漬けは玉ねぎじゃないとだめだって
思ってたけど
もやしで作ってみたり

グラタンのマカロニを無くして
余った大根を入れてみたり。

でもお客さんはいつも通り
喜んでくれたんだよね。

その時にベターでもよかったのかも、
こんなガチガチに考えなくてよかったのかも、

って
ふっと軽くなって。

もしかしたらお客さんは
「私が作る料理だからこそ」
価値を感じてくれてるのかもしれないって

改めて思ったんだ〜🥹🫶

こういうのって
無意識でやってるからおもしろいよね🤣

何かのブロックが外れた瞬間だった💘

https://lin.ee/EYrDyXa ↑プレゼント受け取ってね♡

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?