見出し画像

定期的にデトックス

こんばんは!
今日は日頃の疲れを取るために大好きなサウナに行ってきましたー!

サウナにもいろいろ種類がありますよね!
スチームサウナ、遠赤外線サウナ、ロウリュウ、、、、
中でも私が好きなのは、塩サウナです!

塩サウナは低温(50~60℃)サウナで、じわじわ出てくる汗に塩が溶けていくのを見るのが楽しい。
(これって私だけ??w)
ひとつ注意点!塩は絶対に肌に擦ってはダメ!🙅‍♀️
体に乗せるようにして塗るよ!肌を傷めないように優しくね!!

サウナから出たら塩はシャワーで流して、その後は洗体しちゃいけないよ!
乾燥の原因だから。。。
体の油分は少し残しておかないと乾燥肌の私はかゆみや肌荒れしちゃう。。。

塩サウナ後のお肌がツルツル、スベスベなのが本当に気持ちいい!!
サウナに入ってるときの無心な空気感も落ち着くんだよね!

デトックスもできて、リフレッシュもできた!!
さて、明日からもがんばろーっと🌟🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?