見出し画像

体育会ひとり旅 13day in Italy


ラストMilano DAY。
なのに12時起床。昨日は色々と問題があって朝帰りになってしまったため仕方がない。起床してからは、2月末か3月頭から住むことになる物件の手続きに追われていた。日本の母とやり取りをして手伝ってもらった。新築マンションで立地も抜群に良い。楽しみである。申込書を提出したため出発。

ーーーーーーー

今日はショッピング。結論から言うと、何も買わなかったのだが新しい発見もあって、ハッピーなこともあった。

画像1

まずはブランド街に行ったのだが、全てにおいて格式が高すぎて入れなかった笑。唯一入ったのはカナダグースくらい笑。その後、芸術家も通った老舗のカフェに。
結局最後に行き着いたのがbarbour。この数日間で何回barbourを見ただろうか。今日はTORENCHを着ていったのだが店員さんに大反響笑。なかなか嬉しかった。この店ではほぼ試着などはしていないが凄いものがあった。それがこちら。

画像2

ソファにbarbourのコートを使うとは。エレガント過ぎて写真を撮らせてと頼んだ笑。今日は特に何もしていないのに、たまらない満足感で帰宅することができた。Milanoという街にはまだまだアイデアが転がっている。

ーーーーーーー

最寄駅でピザを買って夕食を済ましていたら、イタリア人のおばあちゃんと遭遇。そこから約1時間半くらい、Google翻訳を使いながら会話をした。私を孫のように扱ってくれて、本当にたわいもない会話だったがすごく楽しかった。おばあちゃんって色んな話してくれるし、色々聞いてくれるので、自分のホンマに基本的なところを知る良い機会になった。

culture clubにハマってしまった。。。

画像3

ーーーーーーー

超薄いけど、今日も素敵な1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?