見出し画像

自分ががんばっているのかわからない

このタイトルを見ると

努力が好きなのかな?

って、思いましたか?


いや、いや、全然

俺は、もうがんばりたくないんです

だけど、なんだか足りない…

なんか違う…って思ったり


ひとつのことをやれば

また、すぐ違うことを求めたり

日々、俺はアメブロを読むのが好き?みたいで


自分にとって有益のある情報を見るのが好きで

その情報収集も

今よりももっと情報を得たい

安心感を得たいから見てるんじゃないかなあと

俺は直感で思うんです


本を読んだりもするよ

あと、たまにインスタとか

昨日は久しぶりにTik tokも見た

ちなみにティックトックは俺もアカウント作って載せたりしてました(笑)

すごく、くだらんことをですが


インスタを見てても

前も書いたと思うけど

これって意味あるかなあ?

こんなの見てるんなら

有益のある価値のある情報、本やブログ読んだほうがいいんじゃないかな

とか思ったりするわけです

でも、ここで俺の心は


なあんか…ストイックなのかなあ?がんばってんのかなあって

がんばりたくないのに

この本読んだりブログ読むのが努力なのか、がんばってるのかも自分でもわかっていません

自分に問いかけてみると


いや、別にがんばってるって意識はないよ

って返ってきます

これって、あれかな

努力を努力と思ってない、自然なことなのかなって


だけど、昨日ポロリとこぼれたのが

もっと力をゆるめたいって…

うーん…やっぱりがんばってんのかなあって


ワシはカンペキ主義者に近いんだと思う

自分がどうやればいいのかわかんなくなって

また、ゲッターズ飯田さんの占いを開いた


でも、それを見ても一瞬の快楽

オナニーみたいに、役立つアドバイスは書かれているんだけど

今度はそうなれていない自分

こうしないと

に縛られているような気がして

また居心地が悪いのです


はあ…

Aqua Timezの決意の朝にを聴きたくなりました

ああ、やっぱいいなあって思ったよ

最近、Aqua Timezにちょっと飽きてきた部分もあって


心屋仁之助さんってゆう人のCDが気に入って

そればかり聴くようになったりしててね

だけど、アクアを完全に嫌いになんて

…なるわけないし

また、自然と手を伸ばしている自分がいるんだ


世界はいっぱい色々と新たな作品が世に出るけど

やっぱり俺の流行りはいつまでもAqua Timezだなあって

まあ、たぶん、また飽きはくると思うんだけどね苦笑  

決意の朝にの

どうせならもうヘタクソな夢を描いていこうよ 


気取んなくていい かっこつけないほうがお前らしいよ

って最初に歌ってくれるんですが 

やっぱり下手くそでいいんだよっていうのが

心にくるよ


完璧に上手じゃなくていいよって

言ってくれてるようでね

なんだか、話はそれたかもですが

今日は、まあ俺の悩みを書きました

いつも、誰かの見本になる生き方や

発信ばかりじゃなくてもいい

俺もあなたもひとりの人間だから


うまくいくばかりじゃないと思うから

こういう悩みも素直にこれからも書いていきたいです。

では

#努力 #がんばりたくない #葛藤 #悩み

#足りない #もっともっと #AquaTimez

#決意の朝に #ヘタクソ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?