見出し画像

やっぱり僕は人のために生きたい

ここ数日

なんって書こうか気にしていた


自分

やっぱりブレやすくて


だけれど、ブレるのは悪くない


強さだけが人間じゃないから


なぜ、人のためにって?

それは


あれは…

数日前殻だったかな


やっぱり

ゲッターズ飯田

さんのを

読むというか


やはり、占いに頼る

頼るんじゃなくて


占いを使いたいと

ふと、思って


なんで、そう思ったのかは

たぶん、うる覚えですが


すごく、どん底に居たような気がする


こう書いていても

気にしてるのは


パニック障害専門カウンセラーさんの


とがしやすゆき

さん

こんなこと書いてたら


なんだか

とがしさんを裏切ってしまいそうで


とがしさんや、ゲッターズ飯田さんの

言ってることは


真逆で

でも、通じるものもあって



ゲッターズ飯田さんの占いって

そもそも、占いというよりは


人として

やっぱりどう生きるべきなのかを


考えると

やはり


シンプルなもので

ゲッターズ飯田さんの占いを


使ったことがない人は

やはり、簡単に否定できるし


でも、自分

どこか引っかかっていた


なんか

やはり

一番は


笑わなくなったこと


だけれど

やっぱり

僕が素敵だと思う人達は


やっぱり笑顔だった

笑顔な人達だったと思う


笑顔がない自分

笑顔な自分を体験してきたけど


やっぱり

なんだか、ひっかかっていて


これでいいのか?って

たまに、疑問に思ったり


とがしさんが言ってることからは

大きくブレてしまう


だけれど

富樫さんがこないだのカウンセリングでも言われていた通り


とがしさんみたくなろうとかじゃないよ


誰かになろうじゃないよ

って


確かにそうで

どちらが正しいかなんて


正しさなんて…

わからないけど


それぞれな花があって当然だけど

でも


やっぱり…

やっぱり


なんだか、自分は

やっぱり


人に優しく、親切で

人のために生きたいって思って


結婚や子どもを持ちたいって

前はそれが夢で光だったけど


なんだか、そんなのも別に叶えなくていいやとなって


だけれど

まあ、ゲッターズ飯田さんのブログや

本を見てやはり


邪魔をしてるのは


自分

だなって



小川拓哉という

人間が邪魔をしているという


自分を信じない


それがいい

なんだか、話が長くなってますね


やっぱり何を伝えたいのかというと

やっぱり


僕は

人のために生きて輝きたいと

その方が僕なんだって


とがしさんのことを裏切ってしまうのでは…

そういう事を考えて

書くのを躊躇っていて


だけれど

僕はやはり、素直に書きたくて


正直

カウンセリングも


いや、一番は

次回のカウンセリングで


僕…やっぱりゲッターズ飯田さんの占いを〜


なんて言ったら

とがしさんに何と言われるか気にしてた


だけれど

どんなに


苦しそうに見えても


僕は僕で

この生き方がいい!


また、結婚や、子どもを持ちたい

過程を持ちたいと

思った


夢が再び燃えはじめて


まあ、何をどう伝えたらいいのかは

迷いましたが

やはり、書いてしまえばね、


こういうことを伝えたかったんだ


#ゲッターズ飯田 #人のため #占い #自分で決めた道 #他人の目 #ありのまま #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?