見出し画像

自分は正しいという旗を掲げて突き進むほど恐ろしいことはない

みなさんにも自我はあると思います

まっすぐすぎる

まあ、フラフラと僕みたく

すぐ優柔不断で

意志がブレブレよりはいいかもですが

だけど


世の中に絶対はない

自分が正しい、間違ってないんだ

という正しさを信じるのはいい

だけど何を信じるのか


人を信じるのか

人を信じるのはいいことなのか

自分の意見を曲げない人からもいる

自分は間違ってないんだと

無意識に人を傷つけてる


人間、自分のかんが間違ってないなんてことはない

ハズレることもあるし、当たることもある

勘違い

勘の違いと書いて勘違い

自分ねたの、勘が100パーセント当ってるなんてことはない


誰だって間違うし

だから、自分が、正しいとか

間違ってないとか

自分がありすぎる人は苦労すると思う

自分なんていらないんです


人を傷つけるような自分のことしか考えてない意見なら

要らない

#正義 #奪い合う #勘違い #誤解 #正解

#小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?