見出し画像

僕が本当に…本当に望んでるものは

あなたが
僕が本当に望んでいる望み、欲しいものは何ですか?

正直に、素直になって答えてみな

はい。

僕は


やっぱり

1、彼女を作る
2、結婚する
3、子どもの顔を見る
4、家族を作る
5、人と繋がりたい
6、サークルなど社交の場に参加したい

です!

なるほど

本当は本音はそれなのに、何故か逃げたいというかそのような気持ちも有るよね?

うむ…
それはね、怖いんだ…
仕事が…いや仕事じゃないな、仕事は嫌いじゃない、別に好きでもないとは思うが
何が一番いやか?って

対人、人間関係、苦手な人、目つき、表情さ


僕はね、言い訳がなんだかうまくなった、言い訳することと逃げる癖が非常に…ひじょ〜〜にうまくなった、それもこれも僕は感じることを恐れたり、不安や怖い気持ちはもちろんだけど

感じること(直面する)

のが怖いんだろ

一体、何回逃げてきたのか、今は作業所でこれを書いてるが、一体、あと何回同じことを繰り返すのか

もうたくさんです…


たくさんなんだ

でもね、僕の中に密かにね、こんな思いがある

幸せになることが怖い

前進することが良いのは明らかなんだけど、僕はどこかで動きたくない、嫌だ嫌だ!今のままじゃ屋なんだよ!!と嘆きながらもどこか、今の位置から動きたくないってゆう思いがある

それはなんでかな
やっぱり前進することは様々な困難、この人の目が気になるとか対人恐怖とか広場恐怖とか、ようするに様々、感じるであろう、怖さや怒り、そういった感情が湧いてきてそれと向き合いたくないのかもしれないね

でも…僕の楽しい、楽しい未来は

仕事に通い続けること

楽しい未来は、仕事から逃げて家にひきこもったり、スタバで抹茶ラテやドーナツを食べる、それも楽しい…のかもしれない
でも、メンタルは安定してない、現にそういった仕事から逃げてる時に気分転換とかいってスタバに行っても楽しくない、ロッテリアに行ってもマックに、タリーズコーヒーに行っても無気力…無気力…虚しい…行き場がなくて

むしろ疲れ切ってしまう

本音から逃げていれば辛い…本音は怖い
でも、僕の望みは本音にある
あぁ、怖い…やだやだと思いながらも今日、今作業所に来ている

あぁ、なんか書くこと無くなってきたし、疲れてきたから、ここらへんでやめとくわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?