見出し画像

まだまだ自分の知らないことは世の中たくさんある

自分の好き


ハマってることを


確かにそればかりも気持ちがいいのかもだけど



僕の意見は

世界はまだまだ広くて豊か


自分の知ってるなんて

まだまだ浅くて


同じバンドを聴く


たしかにいいかもね

だけれども


もし飽きてきたりするなら


ここは見聞を広げるつもりで



色々手を出してみるといい


自分の使い方次第でどうにでも楽しくなる

聴いていた曲、アーティストを聴かない


見ている番組を見ないで

普段見ない番組見てみる


入ったことない場所に入ってみる


行ってみる

歩いてみる


自分の知らないがどれほどあるのか


自分の好きばかりを優先するのもいいが


自分の興味のないもの、ことにも


深く発見がある


手放す


ことを恐れない

どんどん手放していけばいい


どんどんいろんなものを見ればいい


しがみついてるのは自分

同じパターンに浸ってるのも自分


飽きてるなら

変える勇気を


#好奇心 #見聞を広げる #世界は楽しい

#人生は遊び #知らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?