見出し画像

迷って…迷って…考えても答えの出ない問い

スタバに行きたいなって思ってたんですが


いろいろ考えてやめにしました

スタバが恋しい…

なんでこんなにも悩むのかというと


やっぱりコロナだから

コロナがなければ

どれほど楽か

それほど判断に困る


一番は外出しないこと

そうなんだけれど

なんだか宇都宮も

宇都宮もコロナは増えてきました

つい、おとといは50人だったかと…


それなら

出歩かないで家に居たほうがいいのですが

でも、行ってみたいとか

どうしても、なんだか

行く!

って決めても

怖いし…不安があるし、うつしたらどうしようとか


考えてみても

そもそも自分は考えているのだろうか

ただ、悩んでるだけじゃないだろうか


昨日の夜からずっと

考えてはわからず

また考えるけれど

それらしきものは見当たらない


考えるからいけないのはわかっている

だけれどストレートにスタバに行っていいのか


自分が我慢すればたすかる命と

お母さんや親父などに

うつすのが一番怖くて

大切な人の命を守りたいなら


家に居たほうがいいんだけれど

なんだか、ずっーとモヤモヤしたものがあって

決めてもすぐ曲がる


ドシッとしたくても

曲がってしまうようだ

しょうがないし

きっと、わからないけど僕だけじゃないよな

こう判断に迷ってる人は


コロナ目…

コロナなんてなければなぁ…


#コロナ #不安 #スタバ #我慢 #決断

#判断 #疲れる #もう嫌 #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?