見出し画像

どれほど惨めな気持ちになっても虚しくても、続けよう

自分がなんでこう…


出来ないんだろ


なんで自分は周りと違うんだろ

自分と他人は違うのに



比べては自己嫌悪


そんなことして光がさすなら幾らでも浸ればいい


でも、ささなかったでしょ?


何かのせいにしたりしても


みっともなくても

この世界



誰も自分のことなんか気にしてない


書くことは簡単だ


言葉がスラスラ出てくる


誰も気にしてないわけじゃないけど


承認欲求が強いんだね


認められたいんだよね?

うん


でも、それは人に要求することじゃないからね


要求してる時点で

求めた時点で


めんどくさい、重たい人と思われて人は去っていくだろう


まっすぐな言葉を伝えると


とてもシンプルで


どれほど理不尽だろうが


やな思いしようが

誰も僕の心の中なんか知らないし理解されない


だから、かなしくとも虚しくても


僕がやるべきことは

また自己啓発本やゲッターズ飯田じゃなく


とがしさんのブログ読んだり、ユーチューブを繰り返し見たり



誰かの評価を求めると辛くなります


相手に認められようと、仮面をかぶり、いい人を演じると苦しみます


自分は自分であっていい


他の人には代われない


自分の人生があるから


欲しい欲しいばかりねだっていてもだめで



じゃあ、どうするか?


もう、子供じゃない、大人なんだ



大人なんだ

成人してるんだ


いつまでも変えることのできぬものにこだわるより

また、明日、頑張るために


今日はやはり、ちゃんとリフレッシュして


また、明日行けるように

何より休まないように



挫けてもまた立ち上がればいい

いっぱい惨めな気持ちも感じればいい


失くすことはできない、見ないふりじゃなく

しっかりと


出てきた感情は


こんにちはをして


実況中継して

甘えない、大人なんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?