見出し画像

隣にいることはあたりまえじゃない

みなさんのそばにも今大切な人はいますか

大切な人は大切に

とても言葉では簡単に言えてしまう

だけど、実際に大切にするってけっこう

めんどくさい…といったら失礼なんだけど


そんな毎日、毎日、一瞬、一瞬

意識はできないよね

だけどいつまでも隣にいますか?

って聞くと


そうじゃないんだよね

たとえば、お母さん、お父さん、ばあちゃん、家族


俺はお母さんや親父やばあちゃんが

いなくなったらとても淋しい

実際に失ってみないとわからないもんだ


だけど、今日も無事に家族が帰ってくる

恋人が帰ってくる

子供が帰ってくる

僕も25年生きてるけど、よく事故に合わなかったよ

まあ

親父が車の事故には合ったけど


今日、生きてることがどれだけ素晴らしいか

僕も未熟者で

だけど大切とかあたりまえは

しっかりと気付けるようになってきたよ

大人になったんだな

でも、回り道に色々、教わったから


そう、自分ひとりの命じゃない

あなたが失くなってしまったら

悲しむ人がいる

そばにいれるのも永遠じゃない

いつかは…いつかは…なんだ


だから、あなたも大切だと思う人は意地を張らずに

優しく向き合ってあげてください

話をただ聴いてあげるだけでもいい

僕も大切な人を大切にしていきたいです


#大切な人 #失って気づく #日常 #平凡

#家族 #あたりまえ #人と人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?