見出し画像

うまく振る舞えてるか不安になる

会話をする時によく感じます

自分は大丈夫だったかと

別れてからひとり、内側で反省っぽくなります


できるだけ等身大で

向き合いたい


本で読んだことですが

うまくやろうとしなくていい

何事もそうかと思う

うまく、完璧に

思えば思うほどからまわったりする


だから、うまくやろうとせずがいいのだけど

どうしても緊張したり

ああ〜…大丈夫だったかなあと

不安になったりする


昨日、精神科の通院で

帰りに薬を貰う時に

仲良くなったと自分では思う

女性がいて

僕はその女性と話すのがひとつの楽しみでもあります


昨日は緊張した、入る前から緊張してる

だけれど

うまくできなくてもいい

思ってやりました

まあ

結果は素直に自分を出せたかなあって

帰りのバイバイの手を降ってくれたことも

僕の記憶には優しい記憶として残る


でも、帰りに別れたあと

ああ〜…っと

少し後悔っぽさがある


もっとこうした方がとか

反省っぽく

おいかけたりする


だけれども、あの人がどう感じてるかをわからない

結局は自分がどう思うかだどう捉えるかだ

心配性な自分だから

だけれど


やっぱり

どうせならもう ヘタクソな夢を描いていこうよ

って

気取んなくていい かっこつけないほうがお前らしいよ

って

Aqua Timezの決意の朝にや

等身大のラブソングでも言っていたように


かっこつけずに

そのまんまでいきたい

素直に自分をさらけだしたいなと

#会話 #緊張 #コミュニケーション #うまくやろうとしない #異性との会話 #AquaTimez

#小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?