見出し画像

まずは「ひとつ」を

あれもこれもやらなきゃ…と焦ってないか?


だから苦しいんじゃないかい?


きっとそうじゃないかな


大切なのは


優先順位を考え

今、まず自分は何をするべきなのか


何をやったらいいのか


一番いけないのは


闇雲にがむしゃらに


あっちだこっちだと


焦って焦って慌ててやってみる


一番いけないやり方だと思うんですね


わからないなら

一度、紙に書き出す


難しく考えなくていいから

箇条書きでもいいから


頭だけだとどうしても実態というのは見えてきません


いや、かすかにわかってるんです


なんとなくわかってるけど

やっぱり何回も何回も…頭で反復して考えるより


一度、ザァーっと書き出すといい


大切なのはあれもこれもやらなきゃじゃないよ


疲れてから回るだけだよ

まずはひとつ


ひとつをしっかり終わらせてから


また次のひとつを

そしてやっぱり一番は


焦らないこと


マイペースに着々と…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?