見出し画像

提出しなくてはならないものは、やはり…早めにやるしかない

就職が決まった会社さんから


色々な束になった書類が届き


僕は大変な目にあった

ストレスが凄くなった


理解することが難しいし、遅い


言葉の海を見ると


頭がおかしくなりそうだった


でも、これ…将来に必要だから


今まで母に任せたりしてきたが


ようやく、こうして向き合う時がきた


もしこれがギフトがあるとしたら


自分、結婚したいとか子供の顔見たいってゆう夢があって


これは将来、そういう場面が出てくる


そのさい、奥さんだけに任せたいか?


いや、違う、それは


やっぱりふたりで協力して


わからないとしても妻だけに押し付けてスマホいじります〜なんて

最悪だ



そんな夫、彼氏になんか俺はなりたくない


やっぱり今回、学んだのは


ストレスがかかること

相当に


だからこそ


ちゃんと、無理をしないで


まず、優先順位を決めよう


そして書類を書くことだけに、絞った方がいい


他のことは全部、削る


あくまで僕の場合だ


とんでもなく今日のアサハ辛かった


遅刻しそうだった


自分のメンタルを守る


好きなことする時間がこんなに必要だったとは

だから、無理をしても折れるし



それで会社を休むなんて絶対に無しだ


とにかく自分に優しく


でも、無理をしないで

優先順位を


そしてやはり、貰ったその日から着手する


全部じゃなく、少しずつ程々に


くれぐれもぶっ続けてやらないように

休む時間も必要、ぼーっとしたり



無理をしないで、でも早め…早めにやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?