見出し画像

白か黒じゃなく間のグレーゾーンも取り入れて

僕は

一昨日かな?

ネガティブからポジティブに変換しますとか書いたけど

やっぱりね…

そんな、真っ直ぐにはやっぱりいかない

真っ直ぐになんていかないんだけどなあ…とは思っていたし

僕は白黒思考なんです

杓子定規

ちょっと難しいよね

この言葉の意味は前に知ったのですが

簡単に言うと融通がきかない

頑固、ひとつしか見えてないって意味だと

自分はこの癖があるのです

もう、こっちってなったらそれしか信じたくない


一応、ポジティブもネガティブも

笑わないことも自ら笑うことも体験してるんですが

どれかこれと選ぶと

なんだろうな、それしか信じたくないなってなるんですよ

僕は

だけど、柔らかく

曲がらない線もいいのですが

曲がりながらも、間違いながらも

それでも歩いていく

人生は真っ直ぐに進むのが綺麗だったり立派に見えたりするかもだけど

生きてくって真っ直ぐだけじゃない

道が真っ直ぐだけじゃないように

外にでれば世界が広がるように

いろんな人がいるように


さまざまな考えがある

この僕の凝り固まった考え

鉄の意志なんかよりも柔らかい心が欲しかった

真っ直ぐだと折れてしまうことわかっていたはずなのに僕は


元Aqua Timezの太志さんのソロ曲、ユニコーンのツノからです

前にも紹介はしましたが

そう、曲がっていい

真っ直ぐだけとか

一点しか見えてないとか

そう白黒に寄りすぎず

ネガティブ網もいい、ポジティブもいい

これだけが正しいと決めつけないで

物事をもっと寛大な心で見渡したいと

思いました、僕の課題ですね

#白黒思考 #グレーゾーン #頑固 #視野が狭い

#十人十色 #正解 #ユニコーンのツノ #太志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?