見出し画像

ほんとはね…

皆、ほんとのところはわからない

楽しそうに見えても実は内側は違ったり

楽しそうに見えても

ほんとはね…

って


心に傷跡一個もない人はいないとAqua Timezの太志さんは言っていました

誰にも言えぬ想い

こうして世界は回っていく

回っていく中で数え切れぬ想いや

目に見えない涙もある


幼い時は身体に傷をつくことが多かったけど

大人になると外側よりも

内につくらしい


みんな、実は見えない何かと戦っている

僕も死にたいと思った日は何回もあった

でも、自ら命を絶てるほどの勇気もなかった

所詮、死にたいってのも上辺だけだった


だけど、あなたは間違ってないよ

その時に死にたいや辛いって思った気持ちは

本音だったんだよね

誰にも言えずに深い海の中で溺れてるように


そんな内側の傷が

誰にでもあると思う

生きづらさもあると思う


ほんとは辛いこと

実はそんな人がけっこう多いのかもしれない

誰にも言えずに内側でもがいているのかもしれない


他人ごとだけど、相手の気持ちは見えないけど

人の気持ちをわかっていけるようになっていきたいな

#悩み #辛い #本音 #平気なふり

#傷跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?