見出し画像

始めました『メルティングポット・カフェ』【オンラインサークル】

タイトル通り、始めてみました。
私はnoteを通して、障がいを持っていることをオープンにしています。ですが、一方通行の発信ではないか。と感じていました。

マイノリティ(少数派)から発信できる情報や聞いてみたいこと、もしくは同じような環境、身近な人がいる人からの聞いてみたいこと、知りたいことがあるんじゃないかと思い、気軽に相談やテーマに沿って考えてみたり、たくさんの人が持っている情報を交換できたり・・・

そんな意味を込めて名前を『メルティングポット・カフェ』の名前にしました。
由来はメルティングポットというのは人種のるつぼと訳されますが、多人種が集まる場所のことを指します。歴史でもそんな言葉、聞いたことがある方いらっしゃるかもしれません。
私がオーストラリアに在住していた時、オーストラリアの方は口癖のようによく『ここはメルティングポットだからね。』という言葉を思い出しました。そこから、生まれたカフェの名前にしました。

参加自由、参加無料ですので、ぜひご興味ありましたら、ぜひウェルカムでお待ちしております。もちろん、障がい、性別、人種問わず、自由です。『メルティングポット・カフェ』だから。

第1回 10月24日(月)19:00~20:30

第2回 11月2日(水)19:00~20:30

始めたばかりではありますが、お会いできることを楽しみにしています。人生、一期一会です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?