見出し画像

高木刑事を推している件について〜コンビ編〜

こんにちは。にれです。

お久しぶりです。少し時間が空いてしまいました。待ってくれていた方はいるのでしょうか・・・。いたら嬉しいな・・・。

少し私生活の方が忙しくなってしまいました。
暑くなってきましたね。みなさん、一緒に熱中症等気をつけましょう。


皆様、緋色の弾丸もうご覧になられましたでしょうか。

そろそろ感想等書いても良いかな〜なんて思っております。次回以降に緋色の弾丸の感想も書いていけたら良いな…と。

そして今回は

高木と〇〇の組み合わせが好き〜!!

というテーマでお話ししていきたいと思います!

以前に恋人である佐藤さんとの関係性について取り上げましたが、

今回は佐藤さん以外のキャラクターで

このキャラと高木の組み合わせが好きだな〜!というのをご紹介していけたらと思います。

※私は高木と佐藤さんのカップル推しでもあるので今回はこのキャラとの掛け合いがすき!
とかこのキャラとの関係性がすき!
とかそういった方向性でご紹介していけたらと。カプ的な意図は含みません。(説明が下手ですみません。)

伝わりましたかね…

カプ的なニュアンスは含まないので大丈夫だとは思いますが、
何かこれは自分の苦手なにおいがする…と思われる方がいらっしゃれば回れ右していただけたらと。

ではでは紹介していきましょう!!

まずはじめに

コナンと高木!!!!!


もうね、これはね①の時から私がこの2人が好きなのは伝わっていたかと思うのですが…。本当にこの2人の空気感や関係性が大好きなんです。

この2人のエピソードとして1番好きなのは①でも取り上げた例のエレベーターのシーンです。(説明等は省略。詳しくは①で)

高木とコナンの絶妙な距離感を決定づけた出来事だと勝手に思っています。

それ以外にも「本庁の刑事恋物語4」(コミックス32巻File11-33巻File2)
ではコナンが

高木と佐藤さんのことについて

自分たち(新一と蘭)を見ているようで肩入れしたくなる

といったことを考えているんですよね。


コナンが人の恋愛ごとに首を突っ込むというか、協力するようなことが珍しく思ったので

コナンにとっても高木は

ただの都合の良い刑事

という以上のどこか世話を焼きたくなる相手であり人として好きなんだろうなぁとなんとなく感じました。

続いて

高木と千葉くん


です!!!

やっぱりここの関係性は欠かせませんよね。
高木が素を見せる稀有な存在ではないでしょうか。個人的には合コンの回やハンマー男の会でのやりとりが

高木かなり素なんじゃない?????

と感じて好きです。あと合コン回の高木の私服かっこよくないですか????そんな服着るんですか???????????????


高木の家族構成や幼少期が描かれていないこともあり、あまり高木の素を見る機会って想像以上にないんですよね・・。

そんな中での千葉君の存在は非常に貴重なんですよね。

対彼女の高木は佐藤さんとのやりとりから感じ取ることはできるのですが、対友達の高木が千葉君とのやりとりでは垣間見えるので

この二人の組み合わせは大好きです。

ため口で話す高木はかなり貴重でいつもドキドキしてしまいます。敬語高木ももちろん大好きですが、普段見ない姿を見るとドキドキしますよね。


続いて

この二人の組み合わせは本当に個人的な趣味なのですが

高木と蘭ちゃん!!!!!!!!!!

以前にも少し触れたのですが個人的にこの二人のやりとり大好きなのです。

私が新蘭(新一、蘭ちゃんのカップル名)特に蘭ちゃんの方が大好きなので、大好きな蘭ちゃんと高木の会話を見るのがとても癒やされます。

特に好きなシーンは以前にも取り上げた「×××」の回で×××の意味がわからない蘭ちゃんに意味を聞かれるところ

です!!!!!!!!!

ここ大好きなんです・・・。かわいいとかわいい・・・。

特にここが好きなポイントが

高木が蘭さんと呼んでいるところなんです・・・。

年下のまして未成年の蘭ちゃんを

きちんと蘭さんと呼ぶその距離の取り方というか

そういう大人っていいなって思います。

高木のそういうところが好きです。


特に×××の意味を聞くというやりとりのかわいさが個人的にあああああああああああとなります。からかわれ上手の高木くんは既に送られたことがあるという・・・。宮本由美恐るべし!!!!!

ちなみに蘭ちゃんからこの質問を受ける前に全く同じ質問をコナンから受けているのですが、ここでの対応と蘭ちゃんへの対応の違いが最高に好きです。

コナンというか小学生にはまだはやい!!!という。ここでは子供扱いしてくるところ・・・好き・・・。

すみません、個人的感情ダダ漏れでしたよね・・・。まあそんなの最初からなんですが・・。

皆様もこの組み合わせすき!!!というのがあれば教えていただきたいです。


あああ本当はもっと伊達さんとの組み合わせや由美さんとの組み合わせについても取り上げたかったです。また時間があれば。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?