容姿の悩みと集中力の関係性について

私は自分の姿に納得がいかないと家の外に出られません。スタイル、髪、メイク、全体の統一感など、とにかく最低限の自分の基準をクリアしていないと怖くて外に出られないのです。

ところが性格の悪いことに、そう思うのが、
綺麗な人やかっこいい人に出会った時、もしくは出会う可能性のある時のみなのです。

必然的に私は予備校に電車で通って都市部に行くのでもちろん綺麗な人は沢山見かける可能性が高いですし、予備校にも綺麗な子やかっこいい人が数名ずついます。

私は自分が恥じないように常にかわいくいたいですし、そうでもしないと自信が皆無となり本業である勉強に全く手がつかなくなってしまいます😭

自分が考えた改善策
・早寝早起きをして朝の準備の時間を確保する
・前日に服を決めておく
・服のパターンを決めておく
・食べすぎない(次の日の顔や体が浮腫まないように)
・snsを遮断し、綺麗な人と自分を比較しない(今やるべきは美容ではなく勉強)

といったところですね、、。
決めたならば行動ですね。夏服があまりにもないのでネットで何着か買ってパターンを決めておこうと思います。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?