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「mm(ミリ)」購入率100%!! のサロンに潜入

昨年11月から「mm(ミリ)」のバター、オイル、クリームを導入。今年1月に新店舗「Laere」をオープンさせ、ますますお客様からの熱い支持を
集める伊集院彩さんに、「mm(ミリ)」の魅力を語っていただきました。

伊集院彩さん(「Laere」代表)

■「mm(ミリ)」が他の商品と違う点は?
パッケージ、香り、テクスチャー、すべてが他の物とは違うと思うんです。女性美容師さんが開発に携わり、こだわり抜いて作られたんだなというのがすごく伝わってきました。「ロレッタから生まれたお姉さんブランド」というコンセプトも明確で、それにピタッとハマる世代の方にとってはまさに、“これこれ!求めていた質感、香り、このかわいさ!”という感じだと思います。
■特にどんな点が他の商品と違う?
香りですね。他のバターとはアプローチの角度が違い、アロマ効果を強く感じます。リラックス効果もあるので、バッグに入れておけば、乾燥が気になった時とか休憩時間にリフレッシュしたい時などに、指先につけて少し香りを嗅いでくださいねとお伝えすることもあるくらい、オリジナリティが高く、“本物志向”の香りだと思います。あと、柔らかさも全然、他の商品とは違います。前髪の毛先に少しだけつけたいという時に、サッと指で軽くすくえる感じがすごくいいなと。狙った所に必要な量だけ取れるんです。パッケージも微妙に異なるピンクで、特にバターはマーブルの柄の入り方が1個ずつ違いますから、「1点もの」という感覚を持つことができるので、女性はグッときちゃいますよね。
■いちばん人気はどれですか?
バターです。私も普段から使っています!スタイリング力ということを考えると、クリームやオイルよりも束感が出しやすいので、扱いやすいのかなと。持ち運ぶのにも液体ではないのでバッグに気軽に入れられて、使い勝手がいいというのも魅力の1つです。

■ズバリ、よく売れてますか?
売れてます!ちょうどスタイリング剤がなくなりそうという方には必ずおすすめして、必ずご購入いただいているので、今のところ、おすすめした方には100%買っていただいています。私自身の使った感想もカウンセリングや商品の説明の時にお話するので、美容師さんが毎日使って「いい」と思うのなら、きっといい物なのねという安心感もあると思います。
■どのようにおすすめしている?
スタイリングする時は必ず使うアイテムを見せるようにしているのですが、「mm(ミリ)」を見せるとみなさん「かわいい!」と言ってくれます。
中身を少し手に取り出して、香りや質感を確認していただくのですが、そのままハンドクリームとして手にのばしてOKですよというと、とても喜ばれます。髪はもちろんお肌もケアできるのはポイントが高いです。また、事前に「mm(ミリ)」の内容成分や特長をしっかり頭に入れ、お客様に「mm(ミリ)」の良さをわかりやすくご説明することも大切。深い愛情を込めてお客様におすすめできる、それが「mm(ミリ)」なんです。
■伊集院さん流の使い方を教えてください。
オイルはベース剤の感じで乾かす前につけることが多いです。バターとクリームはスタイリング剤として使うのですが、アイロンで巻いたりパーマをかけている方にはバター、ストレートの方にはクリーム:オイル=2:1で混ぜて使っています。
オイルはブレンドするのにも向いていると思うんです。香りがすべて違うので、ブレンドするとよりナチュラルな香りになり、浅くふわっと広がっ
てくれます。香りは全然、ケンカしないんです。クリームとオイルを混ぜると、ツヤは出るけどギトギトしない質感になるんですよ。

■ステッカー&シールの活用法は?
ステッカーは4種類あるのでご購入されたお客様に1つ選んでいただくのですが、みなさん喜んで持ち帰ってくれます。シールはご購入された方の商品に貼って、1人1人のお客様にカスタマイズして持ち帰っていただこうと今、考えています。「mm(ミリ)」を、お客様とさらに信頼関係を深めていくアイテムにしたいです。

ライター 森永泰恵

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