ヘアドライ動画1009_191114_0024

ヘアドライ学院に、謎のちっちゃい出演者!?

「mm(ミリ)」のインスタで、ドライのHow toを紹介している動画「ヘアドライ学院」。ドライの先生はNORA Journeyの阿形聡美さんとCocoonのキッカワミワさんなのですが、そこにもう1人、重要な人物が登場していることに気づきましたか?

それは「たまこさん」です!

ヘアドライ動画1009_191114_0005

「頭の形を思い浮かべながらドライしよう」というイメージをビジュアル化。頭の形=卵、ということで、たまこさんが生まれました。

たまこさんの顔と髪はどうするか?は、オーディションで決定。撮影現場にいた監督、ディレクター、コピーライターなど5名が参加し、それぞれが思い描くたまこさんをゆで卵に描いてみました。マジックのインクを勢いよく卵が吸いこんでしまい、にじんでなかなかうまく描けない中、5パターンのたまこさん候補が完成。多数決により、初代たまこさんが決定しました。阿形さんもオーディションが気になるご様子。

ヘアドライ動画1009_191114_0004

ヘアドライ動画1009_191114_0006

ヘアドライ動画1009_191114_0007

たまこさんは動画の中でちらりと登場しているのですが、登場待ちしている時の控室はもちろん冷蔵庫。

とはいえ、たまこさんは何日も置いてはおけないので(笑)、次の撮影時には再びオーディションを行い、2代目たまこさんが誕生しました。(※オーディションに参加したたまこさん候補も、初代&2代目たまこさんも、撮影後にみんなでおいしくいただきました)

ヘアドライ動画1009_191114_0024

今後も「mm(ミリ)」のドライ動画にたまこさんがひょっこり現れるかもしれません。ぜひ、見つけてくださいね!

ライター森永泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?