手軽だけど割高な加工肉の簡単ごはん

画像1 フルタイム勤務だと、正直なところ手料理は豊かな人間の贅沢な行為だって、つくづく感じる。時間や手間はもちろん、金銭的にも決して安いものではないからね。おまけに食材や料理に対する知識と経験、そしてセンスまでってなると、まぁ惣菜や外食で済ませるのが最適解だろうと思う。俺が生きてる、この世界では。でまぁ、最近は中食なる概念がもてはやされてるけど、自分は加工肉を使う野外料理みたいなのが好きで、時間と手間を削りたいときは、そっちに流れる。特にソーセージはありがたい。冷凍野菜と合わせ、軽く蒸し焼きにすればできあがる。
画像2 自分は加工肉でも缶詰が好きで、悪名高いスパムなんか、むしろ好物だったりする。ただ、本家ホーメルのスパムはお高くて、なかなか手が出ない。他社のランチョンミートをいくつか試したりもしていたんだけど、実は本家のスパムが最も美味しくて、強気の意味がわかるだけだったり……。そんな中でも、スペインの豚肉缶はちょっと美味しくて、しばらくハマってた。やはり塩気もスパイスもキツめだけど、自分の好みに合ってたし、そぼろっぽい食感も使いやすかった。これも冷凍野菜と合わせて軽く炒めるのが楽でよかったな。まだ売ってるのだろうか?

¡Muchas gracias por todo! みんな! ほんとにありがとう!