見出し画像

T#1 オススメスポット 箱根

私は、幼い頃に母と祖母と箱根に行ったことがあります。そのときは、箱根に行くのは一度きりのことだと思っていました。
成人してからも箱根へ行く機会があり、3回ほど足を運びました。

行くたびに、箱根には、沢山の観光名所がある事に気が付きました。

<黒玉子>

〈黒玉子〉

〈黒玉子〉


 黒玉子は、「1個食べると、寿命が7年伸びる」と、言い伝えがあります。

<強羅美術館>
 普通、美術館は建物内で作品を見ることが多いと思います。彫刻の森美術館は違います。野外を歩きながら作品が見られます。

〈ピカソの作品がある建物〉


ピカソの作品がある建物もあります。

〈幸せの塔 外側〉

ステンドグラスが聳え立つ「幸せの塔」から見える景色は綺麗で、晴れた日には大文字焼きの山も見えます。


大文字焼きは強羅の向山、明星ケ岳(通称「大文字山」)の山頂で行われます。8月になると、大文字の大に山がともされます。
ちなみに、大文字焼きは京都でも見られます。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?