見出し画像

天羽ころものお弁当日記【17弁当目】

こんにちは、ころもです!
関東方面の雪すごいですね…豪雪地帯なはずの青森は穏やかに晴れていて、なんだか不思議な感じです。

そんな本日のお弁当がコチラ。

♦︎雑穀ご飯
♦︎梅干し
♦︎春菊のツナマヨ和え
♦︎豚肉とキャベツのとろたま中華炒め
♦︎ナポリタン

春菊が安く手に入る季節になりましたね!
旦那が春菊大好きなので、積極的に買うようにしています。
ツナマヨ和えめちゃくちゃ美味しいのでご紹介。
春菊    1袋
ツナ缶   1缶
マヨネーズ ボウル2〜3周分くらい
めんつゆ  小さじ1〜2
にんにく  お好みでチューブ1センチくらい
塩胡椒   少々

さっとゆがいて食べやすい大きさに切った春菊に、それ以外を入れて和えるだけ!
めんつゆとにんにくがいい仕事してくれます。
春菊の風味が引き立つので、マヨネーズは気持ち少なめがオススメです。

よければ皆さんも作ってみてください😉 
それでは、ころもでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?