見出し画像

好きな花

よく行くお花屋さんがある。

それは、ふと人にプレゼントをする時に
よく行くようになった店。

いつも花束やアレンジメントをプレゼントするために
行くお店で

いつも自分の話をペラペラと話出すおかしな客の私に
ニコニコと話を聞きつつ
色んな花束を作っていただく度に
親しくなっていった。

いつしか私はその店にある
「ダリア」という花に惹かれるようになる。

行くたびに色々な品種で現れるダリア

キク科のダリアは花びらがとても美しく
太い茎の先にある大きな花は
私をすっかり魅了していた。

行く度に一輪だけ連れて帰るダリア

特別な日もそうでない日もわざわざ会いにいく。

色々なSNSでダリアの話をしていたところ

ダリアの写真を送っていただくことがあった。

いつも花屋でしかみてなかったダリアが
ダリア園で様々な品種で咲いていて
とても美しかった。

いつしか
「ダリアのような人になりたい」と思うようになり
公言することでダリアが好きな人と理解してもらえるようになった。

支援のために庄内ダリアを20本購入した時は
家中のダリアに幸せすぎて
ダリアとツーショットを撮って大満足したり。

このダリアが縁で
パートナーとも知り合えたり。

好きなことや好きなものを口にしていく。

人へ伝えることでこんなことが起きるとは。

昨年、ずっと行きたかったダリア園へ行った時に
嬉しくて嬉しくてずっと笑顔でたくさん写真を撮っていた私。


自分の好きなことは
声を大にして好きって言おう。

心惹かれるものを心から大切に思おう。

それが
人生に少しの彩りをくれたり
変化が起きたりするから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?