見出し画像

【パチスロ引退稼働日記#3】最後の偽物語で稼働で激レアフラグを沢山引いた結果

引退稼働日記ルール

・年内でパチスロ引退                           ・一度打った機種は2度と打たない                   ・最低3000G以上回す


3機種目

画像1

【2021/9/26時点での設置状況】↓

s-新しいビットマップ イメージ

【この台のポイント】

・倖時間(蕩)に入れて倍倍チャンスに入れまくる

AタイプじゃなくてA+ARTの方です。設定2から機械割100%超えのゲロアマ機種。ボーナス確率にそれほど差がなく、低設定でもボーナスが連打すれば何とかなる機種なのでよく打ってました。設定4以上確定の画面がボーナス中に1/5で揃う平行ベル時の目押し成功時の0.02%(1/5000)とかなり狂ってる。昨今の6号機は設定示唆系と比べると天と地。

そもそもこの台に設定4以上を使ってくれるホールがいないのと単純に確率が低いのでホールで見たことある人ってほとんどいないんじゃないでしょうか。僕は2回ほどあるのですがそのどちらも写真を撮るのをミスりました。マジで意味わからない仕様なんですが設定4以上の画像出たときって普通の示唆画面の音しか出ないんですよね。設定2以上の時はパァーンって他の示唆画面の時とは違う音なのに…。おかげで画面が切り替わる前に次ゲーム回しちゃって「あ!?あぁ~~~~~」×2ってなったことが本当に悔やまれます。

画像3

これはめちゃくちゃ熱そうでほとんど示唆にもならない忍の画像。一応特定回数で引けば設定2以上が確定しますが解析が出ていない導入当初は「忍出たのにくそ負けた!」みたいに言ってた人多そうですね。

せっかくなのでこの台の好きポイントを永遠と語っていきます。

画像4

この台の注目演出のうちの一つ、なんか赤い枠演出!!!1回出ただけではただのレア役示唆演出ですが、2ゲーム続けて出現するとほぼボーナスです。地味だけど打ち込む事で熱いと認識できる演出っていいね。

画像5

当然の様に逆押し赤七テンパイで赤七確定。偽物語りは逆押しですぐボーナスが判別ができちまうんだ。どうせ当たっても150枚なのでテンポ良く揃えていった方がいい。

画像7

通常時の解呪煽りは忍が出ればちょい熱。これ単体だと全然外れるけどミニキャラ示唆とかいろんな要素が合わさると熱くなってくる。これ系統で余接が出てくると急にゲロ熱になる。


画像6

こっちはとにかく何かが確定しているド派手な忍演出。さっきの忍煽りからこれが出てくると安心する。安心忍。


偽物語は周期タイプという事を意識しないと「なんも引いてないのに演出始まって外れた!煽りひどすぎ!」となりがちなんですが打ち込んでいくとその辺の演出の法則性とか強弱がわかってくるので自分の中で演出の期待度が形成されていくんだよな~~。画像がありませんが毎ゲーム[PUSH]で進んでいくあの連続演出も本来ならスイカからの解呪期待高の演出ですが、周期終わりでスイカ引くと煽れる程ゲーム数がない為か帳尻合わせ的に発生することがあります。これも知ってるとそもそも期待しないので「PUSH演出で外れた!!!」騒がなくても済みます。

画像8

偽物語打つなら一度は見ておきたい解呪の儀からの「BOUNS作動中」の文字。CZでボーナス当選すると大体レインボーからボーナス確定画面というのが一般的な流れですが、偽物語は即揃えするとボーナス状態にもかかわらず演出が途切れずCZクリア演出→EDという流れでボーナスを消化できます。天才かァ~~~~???

画像9

ところでその時に流れるこの映像、偽物語のアニメ全く見てないのですごいネタバレを食らったような気分になります。

あと楽曲が良すぎることにも言及しておきたい。

画像10

前作の化物語では引き弱すぎるとボーナス画面に到達する前に資金が尽きてしまいましたが今作は頻繁にボーナスを引けるので映像付きで楽曲を楽しむことができます。楽曲を最初から解放しておくためにもマイスロ登録は必須!!!

あとは宇宙一良すぎるART準備中BGM、良すぎBGMが流れているので準備中にハマってコインを減らしても全く苦ではありません。むしろプラスまである。

ARTの楽曲は大体これにしてた。ひたぎタイム。マイスロを使用しないとハッピータイム5連以上していないと聴けないBGMなのでやはりマイスロ登録は必須っ・・・!好きなBGMでARTやボーナス消化している時がパチスロで一番楽しい時かもしれん。


・実践

語りたいことが多すぎて長くなってしまいました。偽物語ってどうやって出せばいいの!?!?という人のために僕が今回の実践で"""道"""を示していこうと思います。ゆくぞ!!!!


通常時はまず大体1/2000の白7を引きましょう。ど派手なリーチ目が出たら白7です。1/8192の中段チェリーでも可!

画像11

画像12

おめでとうございます!白7です!前作では青7いわれていた色と大差ないですが今作はまごうことなき白7です!1/2000のボーナスのくせして恩恵が通常ボーナスと殆ど大差ないという白7です!ラブキューレを見習え!

画像13

おめでとうございます!ボーナス中の怪異揃いでART確定です!通常ボーナスなら1/4096とかなり薄いフラグですが白7では1/993と約4倍まで跳ね上がります!しかしそれでも引ける気がしないとは言ってはいけません!

画像14

画像30

ART中は倍倍チャンスを目指しましょう!状態が上がらないとほとんど当たりませんがとにかく頑張ってください!地味に倍率がすごいことになってる!ちなみにここでの10倍の選択率はわずか1.2%です。


画像15

これは!!!倍倍チャンス中に引ける詐欺師ノ戯レ!!5ゲーム間に引いた子役で成功すれば表示されているゲーム数がもらえます!何と0.4%の振り分けしかない+50を引き当てました!!初めて見た!!!

怪異リプ、押し順ベルでも当選率1/3、レア役なら確定と打ち手に甘すぎる特化ゾーンです!こりゃ余裕だな!

画像16

ま、まじか~~~~失敗してしまいました。。。あれを取れない日はもう帰ったほうが良さそうな気がしますがまだチャンスはあります!続行!


画像17

きました!ART中のナビ無し!偽物語のARTはナビ無し=レア役以上確定!乗せ確はもちろん保障ゲームまでついてきます!

画像18

気持ち良すぎる…!!!!!!!(脳汁枯渇)


第一停止で下パネル消灯、無音変化で盛大にボーナスを告知していく!倍倍チャンス中のボーナスは25%で上位特化ゾーンである超倍倍チャンスへの昇格抽選をしています!詐欺師ノ戯レとかいらんかったんや!告知はボーナス消化した後の画面で決まります!

画像19

ま、まじか~~~!残念ながら通常の倍倍チャンスです…。昇格は逃しましたが先ほどの倍倍チャンスの続きから消化できるので諦めてはいけません!

画像20

え…?特化ゾーン中に1/100の押し順怪異が揃っちまった…。

それってつまり…5語の上乗せが80%で0ゲーム連ループする超絶爆乗せエクストラゲームの開幕って…コト!?(ちいかわ)

画像21

た、単発~~~!!!流石にこれはショックを隠し切れない。今日が偽物語最後の実践という思いが台に伝わってないのか???


画像22

もう倍倍チャンスには期待しません!もう一つの特化ゾーン化物語・解呪ノ儀で勝利を目指しましょう!!10ゲーム間の小役で上乗せ抽選、上乗せし続ける限りARTが続く(最大5セット)という初代演出踏襲の趣のある特化ゾーンです!これに入ったらサンドからパッキー抜いて下皿のコインを箱に移しましょう!なんならメダル補給の為に店員さんを呼ぶレベル!

画像23

初回は継続確定ですがいきなり20語も載せました!つまりこれを繰り返せば…3桁上乗せも夢じゃない…ってコト!?(ちいかわ)

画像24

た、単発~~~~!?!?!?これCZ突入時の約1/400の激レアフラグだぞ!?信じられねぇ…今までにも片手で数えられるくらいしか入ったことないのに…。

結果

画像25

普通なら満足の結果ですがアレだけのチャンスがあってこの結果は残念すぎる。これだったらメタルスラッグでサウザンドシステム発動させた方が早い。


長々と書いてきましたがお別れ実践としては珍しいフラグもたくさん引けて良かったのかもしれません。偽物語は何か1つのフラグで出すというよりも色々な積み重ねで出すタイプですからね。1発で出すなら単独白7(1/65536)で発生するフリーズを引かないとどうにもならん。

画像26

という訳で最後にフリーズ引きました。


画像27

画像28

画像29

やったぜ!

・結果

今回投資:5,000円

回収:44000円

結果:+39,000円

全体結果:+15,000円


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?