まさかの出会い

こんばんは、ゆるり。です

今日は朝から曇り空が広がっていてどこか憂鬱な日曜日でした、途中から光が差し晴れてはきましたが外に出る気持ちになれず家でゆっくりとした時間を過ごしてあっという間の1日でした。

さて、皆さんはSNSでの出会いはどのように感じますか?

今となっては切っても切れない生きていく上で重要な情報源の一つのツールとなっているSNS

便利な世の中になっていく中でそれを使った情報操作やそれに巻き込まれてしまう方々もそう少なくないのが事実です。

私は今日とあるアプリを通してある1人の方とお話しする機会がありました。

まさかこんなアプリで!とお互いに思っていたからこそかなり深く会話ができました。

その方とは私自身これからもお話ししたいと思いお互いに連絡先を交換したのですが、これはやはり人によればおかしな事なのでしょうか?

もちろんその方の詳細までは会話をしている中ではわからない部分はもちろんありますがそれでも私は1つの"出会い方"だと思っているのです。

このアプリをしていなければ、この時間に開いていなければ、別の方とお話ししていたらなどいくつもの条件が重なり、会話することができたという奇跡だとも言えると思うんです。

これからこの方とどうなるかなどは誰も分かりませんが出会い方の1つにSNSがあってそこから繋がっていくというのは決して悪いことだけではありません。

踊らず踊らされず

距離感を持って正しく使えばきっと良い出会いもアプリから始まるのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?