見出し画像

どしゃぶり

2024年6月2日(日)

6時ごろ目が覚める。
細切れ睡眠なのか、中途覚醒なのか。
もう一度目が覚めると9時過ぎ。
できれば起きたい時間までグッスリとなりたい。

スマホゲームを十分に楽しんで、ふとんから脱出。
雨が降るけど、溜まっているので洗濯をする。
掃除もして、ブランチをして昨日の日記を書く。
いろいろなことがあったから、かなり時間がかかる。

洗濯物を干そうと思ったら、雨が降り始める。
浴室乾燥にする。

借りていた本の残りを全集中で読む。
夕方に読み終わったので、返却に行こうと準備を始めたらありえないほどのどしゃぶりに…。
この状態では外出したくないので、しばし待機。
1時間後ぐらいに雨足が弱まったので外出。
傘を差しながら歩くのは苦手だが、そうするしかない。

散歩コースの途中にある図書館で返却。
このまま帰ってもノルマには達成しないから、当てもなくひたすら歩く。
いい汗をかいてくる。
自販機でドリンクを購入して一服。
気づけば雨がやんでいる。束の間のしあわせ。

自宅に到着。ノルマを達成。
浴室乾燥が終わった洗濯物を取り出し、風呂の準備。
後ろ髪が伸びてきたので、シェーバーでカットも。
だいぶいい感じかな。

出前館で海老カツ丼を注文。
う~ん、なんか違うかも。
まあ美味しかったからいいですけどね。

録画していた番組を消化して、ラジオ番組の編集をして、またスマホゲームにハマってから深夜2時ごろ就寝。

明日は朝早いのにな。
そしてグッスリ眠りたい。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。