見出し画像

降ったり止んだり

2024年3月20日(水・祝)

9時30分ごろ起床。
休みだからのんびりしよう。

昨夜は風呂に入らなかったから、朝イチでひとっ風呂浴びる。
実に気持ちいい。
まったりしながらテレビを観ていると、午後から雨が降るとの天気予報。
雨雲レーダーを確認しても、たしかにそのとおりだ。

ゲームにハマっていたら、やはり雨が降ってきた。
さらにゲームにハマる。
テレビ東京のプロ野球順位予想から旅番組特番を視聴。
このまま楽しむと何もしなくなるな。
一度は止んだ雨もまた降りだして、風と重なって暴風雨状態。
今日はもう出られないか。

結局夕方手前で止む。
ここがチャンスと、スーパーへ買い物に行く。

帰り道を歩いていると知人から電話。
遠回りをして話を聞く。
いろんなことがある。
それでも負けずにやったのだから、それは素晴らしいこと。
悲しい結果でも、それは次への明るい知らせ。
近々ゴハンでもということになり電話終了。

本日のノルマは達成。
自宅に戻り、スムージーの仕込み。
新日本プロレスの生放送を視聴。
あんまりノレない。
辻陽太優勝はもう読めていた。
でも後藤の底力があったからこそ。

夕食を食べて、シャワーを浴びてのんびりする。
そういえば本の返却が近い。
読み進める。
そして落ちる。
深夜0時過ぎ。
ゲームをやってから深夜1時ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。